Re: ユニバ高い! 良い方法ないですか?
[2005/05/17 (Tue) 17:08:32]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://www.rajicon.net/lab/chassis/dd_tamiya/c-car/f201conversion.jpg]
- 言われて「あぁそうか」と思いましたが、一部間違いがあるので訂正がてら補足します。
例のF201のワイドトレッド化によるCカーボディ搭載の件は、こういう話です。 http://www.rajicon.net/lab/chassis/dd_tamiya/c-car/f201conversion.jpg
そう言えば、F201のアクスルも1280ベアリングを使うタイプでした! ただし、F201のユニバシャフトは48mmです。 http://www.rct.jp/cgi/bbs/ta05/raib.cgi?md=ov&no=33&pn=12&ln=1
46mmはEvo4/Evo4MS/415MSのユニバです。 またTA-02/FF01のユニバはEvo3やTB-02、TRF414系と同じ、42mmで正解です。 ちなみにTA-01/TA-04/TL-01(LA含む)/FF-02(LA含む)は39mmです。 TB-01、TT-01は知りませんがたぶん39mmでしょう。
ベアリングサイズ(内径)でいうと、TA-02/FF-01とF201が8mm、そのほかはすべて5mmです。 タミヤのバギー用ユニバもみんな5mm径です。 ですから組み立て式ユニバのアクスルとしては、F201用のユニバしか使えないことになります。
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