クラッシュ対策をやればOK
[2005/08/27 (Sat) 00:47:35]
[投稿者: nyao@下関] [URL: http://www2u.biglobe.ne.jp/~vanquish]
- このBBSの過去記事でも紹介されているところですが、
基本的にFFマシンはパワーを抜くと途端に切れ込む、 いわゆるタックイン現象が走行中の大きな特質です。 またパワーオンで安定方向に性格が急変するため、 きちっと曲がりきらないままパワーを上げると、 ほかの形式のマシン以上にラインが大きく膨らんでしまいます。 この両極端な性格を踏まえて整備し走らせてあげれば、 古いマシンとは思えないほど凄まじい性能を発揮します。 セッティングの指針は説明書に記載されており、 また当BBSの過去記事など参考データも探せば豊富にあるので、 それらを参考にしながらじっくり取り組んでくださいね。 ただし! フロント部分の強度がやや心配なのがFF01の泣き所。 ウレタンフォーム材とカイダック板でバンパーを自作するなど、 フロント部分を保護する対策をしっかりやってあげましょう。 「そりゃ重くなっちゃうよ!」と泣きたくなるところですが、 どっこい標準よりもフロントへある程度荷重をかけた方が、 加速時のホイールスピンが減り全体的なパフォーマンスも上がるという、 嘘のような本当の話が10年ほど前の雑誌で紹介されてました。
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