Re: M03-Lのバッテリーと軽量化
[2004/06/01 (Tue) 20:10:06]
[投稿者: take]
- 今日はねこさん。
下記の記事は見ましたか? かなり参考になる事が書かれていると思います。
「直線でぶち抜かれて・・・」 ]http://www.rct.ne.jp/cgi-bin/lab/m_shassis/bbs.cgi?read=1&refer=00000575
ねこさんのM03と、私のFF02(軽量ボディーでは有りません)がほぼ同じ重量です。 私も伊藤氏の製作記を参考にマシンを作成しましたが、軽量化が出来無くて(最後の 80gが特に大変でした)ずいぶん悩みました。 私の場合、軽量化のポイントはメカ関係とアルミパーツでした。 可能な限りチタンパーツでは無くアルミパーツを使い(ターンバックルとか)、サーボを フタバS9650にして、レシーバーのケースを取り、シャーシ関係の余計な部分(リアの意 味不明な出っ張りやアンテナホルダー)を削ったり切ったりしました。 軽量化は地味なのにお金と手間が掛かって大変ですよね。 私は、重量をあと60g(可能なら80g)落して、2400SPザップドの使用をお勧め致しま す。 バッテリーについては、以前私も悩みましたが、 「GTジャパンでは、どちらバッテリーがベストか? 」 http://www.rct.ne.jp/cgi-bin/lab/ff/bbs.cgi?read=1&refer=00000326 2400SPザップドと1400SPでは、走りが大きく違います。 具体的には、加速感や最高速が別物でした(走り込むほど違いが分かります)。 2400SPザップド使用で、1250gまで何とか落して見て下さい。 そして、2400SPザップドと1400SPの両方を使用して見て、ねこさんが判断するのが一番 良いと思います。 頑張って下さいね、応援してま〜す。
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