Re: ビデオCDは?
[2000/12/26 (Tue) 01:47:24]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]
- お申し込みいただき、ありがとうございます。
現在、鋭意製作中で、とりあえず5枚のうち1枚分は完成、もう1枚が2/3程度作業を 終えていますが、まだまだ道程は遠いです・・・。過去のマル秘(でもないか)映像とか、 掘り返すのに、何せ過去3年で4回も引っ越したものですから、あっちをひっくり返し、 こっちをひっくり返しで・・・年とってモウロク&健忘症してきた分、大変で(爆)。 時間はかかっておりますが、お金をお預かりしてるものですから、きちんとモノは 出しますので、しばらく猶予をください。 時間的にお待ちいただけないということであれば、 送料こちら持ちでご返金することもやぶさかではありませんのでお知らせください。
頒布を異様に早くアナウンスしたので、 この点を気になさっている方もいらっしゃることでしょう。私なら気になるところです。 アナウンスを早めた趣旨は、 全てのビデオ映像を、価値の区別もなく無料で配信するには限界があります、ということを ご理解いただきたかったためです。無料映像は有料映像の後に流します、ということで。 せめて交通費とテープ代(DVテープは高いので)くらいは捻出できないと、 今後、組織的な活動を志向しているだけに問題です。
「代金先払い」という部分も、「普通、後払いだろう?」という気持ちは承知のうえで やっているのですが、RCTに対する信用と、ビデオCDに対する反応がどの程度 頂けるのか、というのを確認したいため、また、後で回収となると一般的に何かと トラブルも多いため、あえて前払いとさせていただいています。 実際、申し込みはしたけど、入金がないケースがたまにあります。 これを「後払い」としてモノを作った後でやられてしまうと、 なけなしの利益が不良在庫のコストで吹っ飛んでしまいます。 (もともと利益目的でないのでほとんどマージンがないのです) 忙しくて入金できない場合もあるのかな、と思います。 そういう場合でも予約なら気兼ねがいりません。また申し込み直していただければ良いので、 そういう便宜も考えて「先払い」にしています。
みやうさんのケースは、たまたま、私が仕事の渦に飲まれてしまった時期に ぶつかってしまい、通帳記入(=入金確認)ができなかったため、 お約束の「1週間以内に連絡」から2営業日遅れてしまったようです。 大変失礼しました。以後、気をつけます。 通常は、入金後2〜3日以内には確認メールをお送りできているので、その他の方は特に 連絡なしという問題は起きていないはずです。
ただし、連絡は「入金いただいた方」だけです。事務手続きをなるべく簡素化したいために 「申し込み手順の説明通り」やっていただけている方のみ、対応しています。 上述のとおり、入金手続きをされてない方は、 再度お申し込みのうえご入金いただけると確実です。 ただし、ご入金だけでも送り主の判別と連絡はつきますので、 既に一度申し込まれている方であれば、遅くなっても入金手続きだけでOKです。
* * *
う〜このカキコで30分費やしてしまった・・・。 PCのバッテリーが上がっちゃったので他のレスはまた明日! (@深夜のモスバーガー桜上水店→これから調布までタクシーよ(もち自腹)、トホホ)
|