Re: TA03R-Sのボディ
[2002/02/13 (Wed) 21:48:01]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤]
- 標準ホイールベースへのコンバートはのろのろさんのおっしゃる通りです。
(1)TA-03F/TA-03R兼用ベルト (2)TA-03F/TA-03R兼用バスタブ、それから (3)バスタブ用バッテリーストッパーのパーツ(SP.717 TA-03 Eパーツ=500円)を買い直せばいいだけでしょう。
03RS-TRFが1万円ですかあ。そりゃあ遊び用としてはいい買い物ですよね! 私も先週末にやおらバラパーツからTA-03RS組みました。 当初の見込みよりレース活動が停滞したのでむちゃくちゃパーツが余ってんです>TA03 で、ランチアラリー用のシャシーをバラから作ったんですが、 ランチア用の特別なプラパーツを取り寄せたり、欲張ってRS用のカーボンシャシーを 別途買い込んだら、結局1台分くらいかかりました・・・。 バカですねえ。やっぱ03買うならオークションですねえ。しかも「組み完」「メカ付き」 だったりしますもんね、場合によっては!
パーツ買い足すのが面倒だったら、もう1回、オークションでTA-03Rか03Fを買い直す、 というのもアリかもですね。
さてさて、それはそれとして、最初のご質問にあった 「RSシャシーにどのボディ?」とのことですが、 自分は、「公園用」と決め込んでいるので、もっぱらラリーボディです。 ランチアラリーを作りましたが、これは専用のフロントバンパーなどがないと プラボディなので割れます。
一般的には、トヨタカローラWRCでしょう。まだカタログに載ってますからね。 あと、「穴」は プジョー206ですが、これは人気上昇中に急に絶版になったこともあり、超レアです。 (FF用に出されていたプジョー406とは違います、あっちはノーマルホイールベース)
ただ、以前にQD(クイックドライブ)モデル用スペアボディとしてカスタマーサービス在庫が 用意されていたので、カスタマーサービスに聞いてみると残っているかも。 価格は塗装済みなのでちょっと高めで4000円くらいだったように思います。 このボディを使うには、ボディマウントセットを別途買わないとダメかも。 Dパーツ(サスアームセット)に付属のマウントでも間に合いますが。
オンロード仕様なら、 ・ポルシェ911GT1(ルマンで走った初代GTボディ) ↑これは絶版になったはずですが、よく売れたので流通在庫はまだあるでしょう ・タイサン・スターカードポルシェ911GT2 ↑昨年秋にある問屋の依頼でスポット生産・再販されたそうで、ショップによっては 在庫あるんじゃないでしょうか てなところでしょうか。 いずれのボディも、ショップになければカスタマーサービス扱いでコストは高くなりますが 取り寄せはまだまだ十分に可能だと思いますよ!
FS/RSのボディは、選択の幅が少ないので、 先にボディを決めた結果として選ぶシャシーかも知れません。 私なんかも、ランチアを走らせたくてしょうがなくRS組んだクチですから・・・。
でも、遊び用としてはまだまだ03も捨てがたいものがあります。 骨の隋までしゃぶり尽くして遊び倒してやってください! では〜
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