Re: カーボンシャーシ
[2005/11/29 (Tue) 17:05:32]
[投稿者: R-EDIT]
- 解る範囲で書きますね。
シャーシの剛性に関しては、 ノーマルバスタブ→SSGカーボン→カーボン→R用のバスタブの順に 硬くなっている感じです。 剛性が高い方が、特性的にはクイックになり易いと感じています。
重量に関しては、カーボンのダブルデッキが若干軽かった記憶が有 りますが、正確に計った事は無いので、解る方がおりましたらフォ ローお願いします。
ダンパーステーに関しては、剛性感に関しては私は解りませんでし たが、SSGはダンパー取り付け位置が若干下方に移動しますので、 短いスプリングを主として使う事になります。 ダンパーステーの剛性よりも、スプリングの特性で初期反応が良く なる方向だと思います。
個人的には、サスセッティングに気を使うよりも、何処でも取り合 えず走る仕様にしていたので、SSGカーボンを使用しています。
現状の仕様で、何か問題が有るのならば、問題点も書いた方がより 良いアドバイス等を書いてもらえると思います。
参考になれば幸いです。
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