Re: 「オトコのおもちゃ」さんのページもぜひ参考に!
[2002/12/25 (Wed) 17:58:04]
[投稿者: ふぇら〜り伊藤] [URL: http://www.o-n-o.jp/serial/impre/]
- 「色々インプレ」のコーナーですね。見てきましたよ!
http://www.o-n-o.jp/serial/impre/ いや〜ますます充実してますね!いいなぁ〜ビジュアルが決まってると。
Evo3のバルクについて、RCTよりも詳細な説明があるので大変参考になります。 皆さんもぜひ見てください。 A4パーツ(バルクのフタ)のネジ止め方法については、一長一短でしょう。 上2本のビスが緩くても、ダンパーポストは別途2本のビスでキッチリ固定されているので 問題ないでしょう。緩くても広いスパンで2本余計にビスが通っていることで、 左右へのズレは十分規制されていると判断しましたので自分は緩めるだけでワッシャー等は 使わないことにしました。なるべく余計な加工やパーツ追加は避けたいというのが アドバイザーとしてのポリシーなので。 もちろん、個人的に徹底的にチューニングするときは別の話ですけどね(汗)。
Evo3のコメント、自分の「Tips」のページを上げたあとに見たんですが、 フロントのスタビエンドとか、まさに私が気のついた点と同じようなコメントがあって ああ自分だけじゃないんだなあと安心しました。しかも04足入れてるし・・・(笑)。 私の場合は、04足そのまま放り込んでしまいましたが、キット標準のスペーサーで ちょうど良かったですよ。最初、ほんのわずか片側が渋かったですが、 放っておいたら慣れました(というのもヘンな話ですが本当です) サスボールやユニバには、京商のテフロンオイルを注しておきました。あまり意味ないですが。 すぐに溶剤が乾燥するのでメンテが楽かと思って。
そうえばEvo3ではサスボールにアンチウエアグリスの指定がなくなりましたね。 そもそも同梱すらされてなかったので忘れてましたが・・・。 (ちなみに414Mではサスボールにアンチウエアグリス指定がありました)
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