Re: なぜか今!
[2002/05/28 (Tue) 00:46:08]
[投稿者: グッチ言うゾウ!]
- シャーシー研究会には初めての投稿です、宜しく御願いします。
今でも完全現役でWW2レースを楽しんでます。 昨年の12月と今年の2月のタミグラフレッシュマン静岡大会に待望のWW2クラスが ありましたので、このためにわざわざ東京から遠征して行って来ました。 どちらの大会も35人程度のエントリー数でほとんどの人がツーリングとの ダブルエントリーですね。 かなり曖昧なレギュレーションなので、いろいろなオプションパーツ装着の車が あってなかなか面白かったですよ。 さすがに長いサスアームは居ませんでしたが、前後アルミアップライト+CVAダンパー+ TGRスプリング+ターンバックルアッパーアーム程度は車検通ってました。 ボディーの前半分を機関車トーマスにして、ウイリーしたくても出来ない位滅茶苦茶 フロントを重くしたのもありました、しかもコンデレまでGETしてラブリーで…。 後レギュレーション上は2100g以上となってますがタミヤが使ってるデジタルハカリが 2kgまでしか計れないハカリなので、何と2kgを越えた車は車検通過になってました。 つまり2001gでもOKってことです、次回はどうだか分かりませんが。 静岡のサーキットでは2ケ所のジャンプセクションと1ケ所の凸凹マーカーセクションが 障害になってますが、実はどちらも全く楽勝セクションで、誰もここは障害に感じてません。 むしろストレート後のコーナーでのハイサイドの方がきつくて、ロールを生かしたサスと 車高調整、それと最低限の舵角調整が重要みたいです。 今後いつどの大会でWW2クラスが現れるか全く分かりませんが、いつでも万全の体制で スタンバってます、決勝用1400バッテリーまで新調してあります。 できればもう1セット入手して改造しまくりも楽しみたいのですが…。 WW2ファンの熱い心を理解しないタミヤさんが憎い…と、最後にグチってしまいました。 失礼しました。
|