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長年RCTにお付き合いくださっている読者の「まさ」さんからの作例投稿いただきました。ありがとうございます。
早速ご紹介します。 RCTでは常時、皆様からの投稿をお待ちしています(Myマシン、レースレポート、サーキット紹介等)。 こちらからお送りください。 |
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<ご本人のコメント> F103GTのアルミモーターマウントを装着しました。 会社の先輩と相談し、やってみたところ、 意外に簡単に装着できました。 使用した部品 F103GTアルミモーターマウント F103GTギヤケース(一部) スクエア製 Cカー用シャフトアダプター (モーターマウント左、外側に使用) ベアリングサイズ変更 現行車の部品が使えると、 色々遊べていいっすね。 |
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会社の駐車場で、30分耐久みたいなお遊びをやっています。
気分を出す為に、Cカーを選んだのですが、
DDの魅力にハマってしまいました。 このCカーは他にもステアリングのターンバックルを TECH製のやつに換えてあります。 ノーマルのハリガネみたいなやつを破損させると、 部品袋ごと購入する必要があるので、ルックス向上と 兼ねてああいった形にしてあります。 (サーボホーンがシャーシと干渉するので、2mmほど サーボを浮かせてあります。ホントは浮かせたくなかったんですが (以上) |
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(RCT伊藤コメント) スクエアのアダプターが手に入らなくても、タミヤの6mmシムを入れれば、F103用の車高調整用ギヤケース セットに付属のシャフトカラーだけでコンバートは可能です。 また内径6mmのアルミパイプを買えば自作も簡単にできるでしょう。面倒ですけど F103系もF101/2系も、ギヤボックスの組み立て穴位置は共通なので、 互換性はフルにあります。だから、F103用のヒートシンクマウントだけを CカーのTバーにポン付けするのは何の問題もないはずです。 ただ、Tバーの左右のオフセットが違うので、F101/2のTバーに そのままF103のギヤボックス全体をポン付けしてしまうと、左リヤタイヤの 位置が右に寄ってしまいますから、ノーマルのF103ギヤボックスはNGです。 |