【56】決勝リザルト(GT・タイム編) |
【55】決勝リザルト(GT) |
【54】決勝リザルト(EX・タイム編) |
【53】決勝リザルト(EX) |
【52】決勝リザルト(ラリー・タイム編) |
【50】決勝リザルト(ラリー) |
【49】決勝リザルト(ミニ・タイム編) |
【48】決勝リザルト(ミニ) |
【47】決勝リザルト(F1・タイム編) |
【46】決勝リザルト(F1) |
【45】予選最終結果(GT・タイム編) |
【44】予選最終結果(GT・3) |
【43】予選最終結果(GT・2) |
【42】予選最終結果(GT・1) |
【41】予選最終結果(ミニ) |
【40】予選最終結果(F1) |
【39】ペナルティ掲示シート |
こんなシートがあったんですね。
共通レギュレーション掲示板のところに掲示されたそうです。
本人いわく「ヒートシンク付け忘れた」と言っております。
それにしても、TBで重量不足で失格とは、スバラシイ「勲章」じゃないかー!と
周りではバカ受けしていました。
【38】きょうの大誤算 |
昨日ご紹介した超軽量TBですが、予選1回目になんと「失格」を食らいました。
理由は「軽すぎ」<爆>
【37】予選1日目結果(EX) |
【35】予選1日目結果(ラリー) |
開会式で撒かれたホコリなどで昨日とはうって変わって滑る路面にみなさん大苦戦。
ワタクシも全然自分の走りができないまま昨日のタイム更新ならず。
全欧代表がいままで悩んでいた部分を解決して2位にジャンプアップ。
このままではイカンと昨日、ワタクシはさる特訓をしてまいりました。
さて本日はその成果が出るかどうか・・・。う〜んワカラン!
【34】予選1日目結果(ミニ) |
【33】予選1日目結果(F1) |
【32】予選1日目結果(GT)2 |
【31】予選1日目結果(GT) |
【29】コンクールデレガンス入賞車 |
【28】エントラント向けTRFセッティング開陳(2) |
【27】エントラント向けTRFセッティング開陳(1) |
今回はあまり気合が入ってません(笑)
自分たちもEXに混ざって走るということで、そっちに力を注いでいたようです。当然か。
【26】金曜日(公式練習日)リザルト<ツーリングEX> |
EXではTRFメンバーが混じってタイムを競いました。
なかなか面白かったです。TRFは軒並み12秒台を記録。トップはきよぴ〜の12秒77(驚愕!)
ただしTRFの面々はみな未発売のEVO3を使用。異次元のタイムも無理からぬところか・・・。
全日本チャンプレプリカのザウバーF1のモデルになった石山選手(静岡代表)や
9年連続と今年も記録を伸ばした佐久間選手(秋田代表)といった超一流の強豪に混じって
岡山代表の石谷選手、関東のレースシーンでベテランの凄みをしばしば見せる横瀬選手(東京代表)
などがダンゴ状態で早くもトップ争いを展開中! これは明日の予選が楽しみです!!
【25】金曜日(公式練習日)リザルト<ラリー> |
負け惜しみじゃありませんが、トップのRoy
Tam選手は3300HVです。
ワタクシは2400でした。明日はシャシーを新品に交換してがんばります!
練習の様子からみて、予選は15秒台をマークした人がTQになりそうです。
【24】金曜日(公式練習日)リザルト<ミニ> |
【23】金曜日(公式練習日)リザルト<F1> |
公式練習は7ターン行われましたが、最後の2ターンはトランスポンダを搭載して
実際の予選と同じ要領で計測が行われました。
F1はオフィシャルの都合(忘れた?)で2ヒート分の総合成績が掲示されていませんでした。
これは2ヒート目(7ターン目)の結果です。
【22】現場調整 |
今回のイベント特別ルールをホワイトボードに掲示。日英両語で。
ラリークラスTL-01の「バハチャンプバンパー転用」はNGになりました。
そういうこともあろうかと用意してましたので問題はありませんでしたが。
【20】コダわり |
え?カーボン樹脂のアッパーデッキ!? と見まがう仕上がりのアッパーデッキ。
どうってことはない、単にヤスリで擦っただけなんですけど。ニクいですね!
【19】お約束 |
メカはもちろんケースなしです
【18】シャシーを削いである! |
ほら、薄〜くバスタブを削ってます。
このほかにもいろんな肉抜きが施されています。
【17】これが超軽量TB |
一見、フツーに見えますが・・・。
【16】ボディはいったん抜いてフィルム貼り |
これでも一応車検はパスしました。しかし・・・ようやるわ(脱帽)
【15】すさまじいTB-01 |
ラリークラスでふぇら〜りいとうの目の前に座っている愛知代表・平下さんのTB-01は
日々、文字通り職場で(笑)1gのムダも見逃さない徹底的な軽量化を施し、
なななんと、フル装備で1514gを達成! オイラのTLより軽いじゃんか・・・(絶句)。
【14】舞台裏 |
ただのハリボテです。でもよく出来てますよね。
【13】北館レイアウト |
拡大用の写真もアップしときます。
【12】今回のレイアウト |
昨年の裏焼き逆回りですが、ピットエリア確保のためコース幅が狭くなってるようです。
【11】MR-S軽量ボディが! |
ウイング付、ステッカーなしで1700円。うむむむ・・・
【10】ボディも多数在庫 |
モデギャラと品揃えは変わらず。
あ、でも、ニューミニとインテグラは新入りですね。狙い目か?
【9】即売ブース(1) |
こんな感じで、バァーっと広がってます。
【8】ピットエリアの様子 |
確かに広がったのですが、個々のピットスペースは変わらず。
通路が広くなったので通行は便利になりました。
【7】ツインメッセ北館全景(3) |
【6】ツインメッセ北館全景(2) |
こちらは入り口周辺のタミヤ全製品展示&即売コーナーです。
ダイナストームとランチア037、マンモスダンプが50%引きで本日から販売中!
【5】ツインメッセ北館全景 |
【4】開場前のツインメッセはこんな感じです |
いつもの風景ですネ(笑)
ピットが座席指定なので並ぶ必要がなくてラクチンなのはいいですね!
【3】ただ今小田原通過中! |
です。あ、新幹線きた!乗らなきゃ
【2】まだ東京にいます・・・ |
やってもうた〜(笑)
例によって「チコク」です・・・深夜出発鳥煮餓死。
ちょっと仮眠して、朝5時出発に切り替えです。
ツインメッセ到着は9時ちょうど頃になりそうです。
もうみんな続々と全国から向かってるんだろうな・・・。
【1】テスト(開設準備中) |
まだ東京にいます〜!
新幹線の特急券片道3000円がバカらしいので、深夜に小田急〜小田原で夜明かしして
東海道線で明日8時頃ツインメッセに乗り込もうかと思っています。
ゲートオープンは9時ですので、当かわら板の運用は10時頃から始まると思います。
お楽しみに!