posted on Nov 21, 2003


ワールドチャンピオン決定戦2003速報!

<PART-2>





<写真をクリックすると拡大します>
TRFチャレンジクラスにGT選手権で活躍中の光貞選手&加藤選手がゲスト参加!

金曜日のヒートはマシンカラーの紹介がなかったのでパーソナルカラーが分かりにくかったのですが、光貞&加藤選手は実車カラーで非常に分かりやすかったです。ウデのほうも名だたるTRFチャレンジャーに負けない走りでさすが!って感じでした。時々、勢い余って「手アンダー」出してましたが、次の周にはキッチリ修正してたし。





公式練習の計時結果(F1グランプリクラス)

公式練習の計時結果(GT2クラス)

公式練習の計時結果(ミニスポーツクラス)

公式練習の計時結果(レーシングバギークラス)

公式練習の計時結果(TRFチャレンジクラス)

公式練習の計時結果(GT1クラス)



公式予選の金曜日はとても天気がよく、屋内でもこのとおり、11月とは思えない陽気でグリップも良好でした。

タミヤフェア会場になにげに展示されていたクロームメッキバージョンのワイルドウイリー2。もしかしてこれから出てくるのでしょうか!? ちょっと注目です。

話題の1/18ビッグフット、TLT1が明日からのタミヤフェアを控えてスニークプレビュー。いつもデモを担当するTRFメンバーが世界戦にかかりっきりのため、ピンチヒッターのタミヤ社員が「練習」にはげんでいました

シャシーはこんな感じ。ジャガノートを小型化したようなイメージですね。アンプの搭載位置に注目。

ダンパー手前に見えるのは、ポリカ製ダストカバーに保護されたスパーギヤ。ゴールドアルマイトのダンパーとアルミ板のシャシーがゴージャス

ステアリングは、通常の2輪操舵に加え、2サーボで4輪操舵(4WS)もできます。4WS仕様の場合、面白いことに「正位相」の操舵も可能であることを発見。この写真でお分かりだと思います。

たぶん3ch目で操作するのだと思いますが、4WSの正位相と逆位相(本写真)の切り替えは操縦中に任意に遠隔操作で可能であるようです。停止中にリヤだけステアリングの向きを変えていましたからね。

ともあれ、会場ではなかなかの人気でしたよ!
なお、この走行風景をRCT-TVにて放映中です。どうぞご利用ください。




このページは、タミヤRCカー専門サイト「RC_Car_Trend」が提供しています